ABC公園の本当の名称は「押立中関児童公園」だって知ってた?



押立中関児童公園は、通称ABC公園と呼ばれているよ!
AとBとCのモニュメントは鉄棒の支柱になってる。



矢野口駅から四小通りを稲城大橋方面に向かって行くと、右側に押立地区の防災倉庫があり、その隣に公園が見える。


放課後や土日は幼児から小学生まで幅広く遊んでいるよ。


遊具はロープタワーがが象徴的にあり周囲は砂場になっている。
スプリング遊具が1台と、最初に紹介したABCのモニュメントが支柱になった鉄棒の4種類が設置してある。

このほか、あずまやに椅子とテーブルで休憩もできるよ。


周囲にはお店は無く、自動販売機が点在している程度なので、特に夏場は飲み物は持って行ったほうが無難な場所。
トイレも無いため、1時間前後の暇つぶしで行く感じの公園と思ってもらえればよいかなと思うよ!


お出かけ情報

所在地:東京都稲城市押立816-4
最寄駅:南武線 矢野口駅
駐車場 :無
設備:時計、遊具のみ
平均滞在時間:1時間程度


PR